メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

「真剣交際」の告白に、まだ自分の気持ちが固まっていない時

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「「真剣交際」の告白に、まだ自分の気持ちが固まっていない時」-1

交際中の温度差?ご安心下さい。婚活あるあるです。

ご成婚までのステップは、お見合いから始まり、仮交際。そして真剣交際⇒プロポーズ⇒ご成婚が王道です。


たま~に、仮交際から、いきなりプロポーズ!ご成婚というパターンもありますが、ごく稀です。


ですから、真剣交際というのは、婚活中の大きなターニングポイントとなります。


婚活を始めて、初めての交際相手と真剣交際に発展される方もいれば、10名以上の方と交際して真剣交際に発展される方もいます。


しかし、交際には男女で温度差が出る時も多々あります。男女というより、正確にはその人によりますが。


基本的に、9割くらいは男性から真剣交際の告白をされて、女性がお受けするというパターンです。


男性から真剣交際の告白をされた時、自分の気持ちを同じなら問題ないと思います。


しかし、まだ気持ちが傾いていない時はどうすればいいか?よく頂く質問です。


告白された時の、第一声は「ありがとう!」から始めて下さい。


よく考えて下さいね。これは「あなたは僕の結婚相手に相応しい人」だと思っているんです。という告白です。


プロポーズに最も近い告白です。あなたは今までプロポーズされた事がありますか?


とても嬉しいお気持ちですよね?嬉しいお言葉ですよね?ならば、やはり「ありがとう」からですよね。

その後に、まだ決断出来ていない理由を誠実に伝えて下さい。


そして、前向きになれる様もう少しこのまま交際を続けて欲しいとお伝えください。

最初にありがとうから伝えたら、男性も理解を示してくれ易くなります。


交際中は出来るだけ温度差が出ない様に、いろいろ話す事、感じる事も大切です。


告白された時に、すんなり判断、決断できるようにデートもして行って下さいね。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案