メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

「真剣交際」終了時の正しい受け止め方!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「「真剣交際」終了時の正しい受け止め方!」-1

一番ダメなのは、反省し過ぎる事です。

婚活されている方は、誰でも幸せな結婚を最大の目標にして活動しています。


そして、最初は本当に自分は結婚できるんだろうか?と不安を抱えながら、気力を振り絞って活動されています。


お見合いがなかなか組めない人、お見合いは組めても交際に発展しなくて苦戦される方。


その方によって、課題の数も種類も違うと思います。本当につらい時もあります。


そして、やっと交際も順調にいき、真剣交際に発展した場合、このチャンスを逃したくない!という気持ちが強くなります。


しかし、真剣交際に発展しても破局する事もしばしばあるのが現実です。


真剣交際からご成婚に至る確率は、7割~8割です。真剣交際に発展しても2~3割は破局するのです。


その2~3割になる最大の理由は、自分にとって結婚相手として相応しくなかったという理由です。


自分がそう決心する場合もあれば、お相手がそう決心される場合もあるでしょう。


どちらも残念なお気持ちになるでしょう。お辛いとも思います。しかし、結婚しなくて良かったのです。

あなたが結婚するお相手でなかったのです。あなたにもっと相応しいお相手がいるという事です。


だから、ガッカリし過ぎるのと、反省し過ぎる事だけはしないで下さい。


婚活をされている方は、全員幸せな結婚を目指して活動しています。


お互いに幸せになれるお相手でないと結婚をしてはいけません。


これはお互いを否定した決断ではありません。合わないと感じての決断です。

だから、自分を否定したりしないで欲しいのです。多少凹んでも構いませんが、しっかり理解して切り替えて下さい。


成婚された時に、笑顔で「あの時、結婚しなくて良かったです♬」とあなたが言う日が必ずやって来ます。

僕は何人もそんな会員様を送り出して来ましたので、安心して活動して下さい。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案