メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

何人と出会ったら結婚できますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「何人と出会ったら結婚できますか?」-1

データもありますが・・

いったい自分は、どんな人と結婚するんだろう?本当に結婚できるのかな?


独身者の多くは、一度は考えた事があるお話。婚活を始めた方なら尚更かと思います。


婚活をスタートして、1人目~3人目の方との出会いで結婚される方もそこそこいらっしゃいます。


データで見ると、7~8人と出会って、その中のお相手と結婚される方が一番多い様です。


活動を始めて、半年から1年以内にご成婚される方の大半は10名前後の出会いの中でお相手を見つけています。


スマイルの会員様を例にすると、1~3名との出会いで成婚に至る方は、1割強です。


一番多いのは、5名~8名で約5割の方が、ご成婚に繋がっています。


その次は、10名~15名という感じです。今まで一番沢山の方と出会って成婚された方は、67名でした。


流石に時間も掛かりましたが、今もとっても幸せそうで、良くお写真を頂くので、それはそれで良かったと思います。


早く決まる人、時間が掛かってしまう人の違いって、一番は覚悟かも知れません。


婚活を始めた時の心構えもとても重要です。今日会う人と本当に結婚するかも知れない・・


そんな心構えでお見合いに向き合っている方って、やはり早い成婚が多いです。


スマイルの会員様でも、初めてのお見合いで結婚まで辿り着いた方は、10名以上いらっしゃいます。


初めてのお見合いは、誰でも緊張されます。でも心のどこかで、覚悟を持ってお見合いされたんだと思います。


出会う事、出会える事に慣れてしまうと忘れがちになり易いですよね。


お相手への感謝の気持ちも忘れて、自分が選ぶ立場の様に、お相手を品定めしてしまう。


そうなると、迷子になり易いと思います。そして、冒頭の何人と会えば結婚できるの?となります。

自分がそういう気持ちで活動していると、不思議とお相手も自分と似たような方を選んでしまいます。


条件ばかりに目がくらむようなお相手選びをしていると、お相手も条件重視の方と出会ってしまいます。


あなたが本当に結婚したい人、結婚後も笑顔で過ごせる人を見つけたいなと考えて活動すれば、違った結果になると思いますよ。

婚活の落とし穴にハマらないで下さいね。明日出会う方と結婚するかも知れませんよ。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案