メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「将来のお金の話は男性からしてあげて!」

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「将来のお金の話は男性からしてあげて!」」-1

お金の話は女性もしにくいものです。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.190


今週は真剣交際中に話して欲しいお金の話についてです。


真剣交際に進めば、将来の話をしていかなくてはお互いに最後の決断、判断が出来ません。


結婚後の女性の働き方のお話から始まり、どこに住む?結婚式はどのようにする?など


その中で、お金の話もしていかなくてはいけません。貯金がどのくらいあるのか?


何を計画しようにも、お金はついて回るものです。お互いに聞きにくいし、言い出しにくいものです。


しかし、これをクリアーしないと女性も不安でモヤモヤは晴れません。


ですから、思い切って男性のあなたから切り出してあげて下さい。


結婚後のお金の管理についてのお話もしてあげて下さい。


財布(お金の管理)は、ひとつにするのか?ふたつにするのか?など


スマイルの男性会員様の多くは、結婚後はお小遣い制でいいとお考えの方が多いです。


毎月給料が入ったら、決めたお小遣いを貰って後のお金は奥さんに預けて任せたいという考えです。


ですから、当然お財布はひとつという考えです。その中で大きな買い物などは相談して決めて行こうと話合われています。


結婚後も働く女性の方が多いですが、お金の管理は相対的に女性がされている場合が多いです。


世間のサラリーマンのお小遣いの平均は35,000円前後です。


もっと欲しいとお考えの男性は、もっと稼いで奥様に交渉してみて下さい。


生活の基盤となるお金の話は、避けては通れませんので、早めにあなたのお考えを伝えてあげて下さいね。


そうする事で、女性も安心して計画を決めて行き易くなります。そして決断も早く出来ます。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案