メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

女性がプロフィールに書かない方がいい趣味?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「女性がプロフィールに書かない方がいい趣味?」-1

男性が気後れする内容は、控えるのもありですよ。

異性のプロフィールを見る時に、趣味の欄を参考に御覧になられる方って多いと思います。


気になる方が、自分と同じ趣味なら親近感も沸くでしょうし、お見合い時のつかみで話せそう?って考えたり。


しかし、女性は注意して欲しい点があります。男性心理を少しご理解頂ければ婚活が優位に進められます。


男性は、女性より優位でいたいという面を本能的に持ち合わせています。


それは仕事でも、趣味でもその傾向があります。また自分の知らい事に夢中になる女性を敬遠しがちです。


男女平等の世の中ですが、未だに多くの男性はアクティブでカッコイイ女性に苦手意識を持っている方が多いです。


男性が好む女性の趣味と言えば、一般的に昔の価値観になりがちで、お料理など家庭的なものを好みます。


逆にゴルフやスキューバダイビングなど、アクティブでお金の掛かりそうな趣味に対してどこか構えてしまう方が多いです。


勿論、素敵な趣味だと思うのですが、婚活において考えた場合、不利になる事は否めません。


お相手も同じ趣味の場合は、問題ありませんが、選ばれる事を考えた場合は、書かなくてもいい趣味となります。


あなたが、それも見越して小さい男なんて願い下げだわ!ガッツのある男性とだけ出会いとお考えなら、それも可だと思います。


最初の入り口は、間口を広げるのも婚活の常套手段なので、参考にして趣味欄を書いてみて下さい。


ズルイ!と思う方もいるかも知れませんが、あざとくモテる女性は、その辺がシビアだったりします。


男性って単純に女性より優位でいたい、女性は自分が守るもんだと考えている方が多いので、そんな一面もあります。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案