メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

AI婚活って、どうなんだろう?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「AI婚活って、どうなんだろう?」-1

AIで出来る事、でいない事?

今年に入り自治体等でAIを使っての婚活が始まりました。大きなニュースになりましたが、その後の情報は?


今後2年後、3年後に大きな結果が出るのか?あなたはどうお考えですか?


ここ数年、将来AIが人の仕事を奪うというお話が各方面で流れました。


これはその通りで、いろんな分野や業種で影響が出ると思います。


今その傾向が一番出始めているのが、教育産業。特に学習塾などだと思います。


紙のテキストや参考書は売れず、AIを使った問題集などが躍進しています。


使う学生の実力や状況に合わせて、問題をランダムに変えてくれます。


この様なひとつの答えを導き出すものには、とても有効だと思います。


しかし、この仕組みも実は10年、20年前からありました。実際には画期的に見えてそうでもありません。


婚活は、答えがひとつなのでしょうか?趣味や趣向だけで本当に自分に合う方を選べるのでしょうか?


簡単に言えば、あなたは犬派?猫派?好きな食べ物は和食?洋食?これでいいのかな?


AIという技術は、実は40年前から研究が始まっていました。


現段階でのAIの能力というのは、人間で言うと4歳児程度と言われています。


指示命令に対して、間違えることなくこなしていけるレベルだそうです。


自分で考えて行動したり、人の感情を読み取る能力はまだ備わっていないそうです。


2020年代の後半に新たな進歩が期待されているのが現状です。


趣味が合う、好みが合うというのはひとつのキッカケにはなるように思います。


しかし、察する、気を配る、優しさ、そして愛するという点とはかけ離れた要素ではないか?と感じます。


人間ほど、複雑な感情を持った生きものはないとも思います。


機械では計算しきれない感情を大切にするのが、人間だと思います。


目の前の出会いを大切にして、リアルな体験を沢山し、素敵なお相手を自分の肌感覚で選らんで欲しいと願っています。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案