婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

「真剣交際」の正しい捉え方!

婚活サポートスマイル「「真剣交際」の正しい捉え方!」-1

結婚の対象にできる方!シンプルに考えて下さい。

今年も早くも沢山の会員様が成婚され、スマイルを卒業されて行かれていますが、みなさん通る道があります。


成婚前の交際期間!結婚する決断を下すための交際期間の真剣交際です。


普通は仮交際から、真剣交際に進んで、決断しご成婚となります。


たまに、いきなりプロポーズという事もありますが、稀です。


この真剣交際に入る前というのは、男性、女性に関わらず様々なご質問を会員様から頂きます。


真剣交際とは、どういうものか?真剣交際に入ったら結婚しなくてはいけないのか?など


真剣交際とは、仮交際=異性のお友達から進展して、結婚を視野に入れられるお相手との交際と理解して下さい。


結婚するのに相応しいお相手で、これから本当に結婚して上手くやっていける方か?をお互いに確認していく交際です。

だから、中には違うかもと感じる事が出て来る時もあります。


その時は、お互いの為に交際終了となります。そしてまた自分に合うお相手を見つける活動に戻ります。


それだけの事です。シンプルに考えて下さいね。


真剣交際に入ったから、結婚しなくてはいけないとか、今更断るのは悪いとか余計な事を考えなくていいのです。


真剣交際の告白をされた時は、先の先まで考えなくていいのです。


いい加減な意味ではなく、先の事は誰にも分かりません。


それは結婚してからも同じです。今の職業を変わるかもしれないですし、転勤があるかもしれません。


環境というのは、変わらない事より変わる事の方が普通だと捉えて下さい。


今回のコロナを考えればよくお分り頂けると思います。自分の意思とは関係なく変わる事もあります。


だから、現時点、その時、その時の最良の選択でいいのです。


真剣交際とは、今までよりもっとお互いの事を分かっていく時間。そういう交際期間だと捉えて下さい。


その中で、素の自分をさらけ出してお互いを理解し合って下さい。

その向こうにしか、未来はありません。成婚された会員様は全員同じ道を経験されています。


必要以上に構える必要はありませんよ。あなたに最良なお相手ならそのままご成婚に繋がります。


なんでも過ぎてはいけません。心配も同じです。前を向いて進んでくださいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp