メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

コロナ渦の両家顔合わせについて(実例)

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活サポートスマイル「コロナ渦の両家顔合わせについて(実例)」-1

オンラインでお顔合わせ!今時ありです。

現在のコロナ渦でも婚活をされている方は、沢山いらっしゃいます。


そして、めでたくご成婚されている方も大勢いらっしゃいます。これも事実です。

プロポーズが終わって、お互いのご実家への挨拶や両家のお顔合わせなど通常時とは違います。


両家の顔合わせとなると、通常、当人同士とそしてお互いのご両親、なかにはご兄弟も参加される場合があります。


しかし、このコロナ渦では大勢で集まる事は危険です。


折角のお顔合わせでも、細心の注意を払う必要があります。


先日プロポーズが終わった会員様のお話ですが、お相手のご両親は医療従事者でした。


大変な状況の中、ご苦労され沢山の命を救われています。


医療の最前線で働かれていますので、一般の方よりも常に注意を払った行動をされています。


その為、今回のお顔合わせはZOOMを使って行いましょう!という事になりました。


コロナが落ち着いたら、改めて対面の場を設ける事になったそうです。


これも今の状況において最善の選択なんだと思いました。


いろんなご意見もあると思います。しかし、お互いのご両家がそれを選ばれた時点でご縁があったんだなと思いました。


前向きに物事をとらえる事が出来る人には、いい風が吹き、いいご縁も引き寄せられるんだと思います。


後ろ向きな考えでは、その通り、後ろ向きな事しか起きないと思います。


周りの環境のせいにせず、自分の幸せは前向きに自分から掴んで行きましょう!

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案