メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

成婚報告!ちょっとだけ(実例)

  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
婚活サポートスマイル「成婚報告!ちょっとだけ(実例)」-1

似た者同士?やっぱり自然と惹かれあうのかな?

12月に続き、1月も成婚ラッシュが続きました。この2ヶ月で会員様の2割以上が成婚退会。


嬉しいのですが、少し寂しいような、慌ただしい毎日を送らせて頂いています。


週末は、毎週の様に会員様の成婚退会手続きとご挨拶やお祝いです。


先週ご挨拶に来て下さった会員様は、スマイル女性会員31歳、男性会員様34歳と年も近いお二人でした。


スマイルの会員様は年齢に関係なく、割と年の近いカップルが多いです。

まあ、確かに育った時代が近いですから、価値観なども合い易いわけなので、自然かなと思います。


今回の成婚カップル様は、一言でいうと「似た者同士」なんだろうなと感じました。


お互いに穏やかで、いや穏やか過ぎるくらいです。交際期間も割と長く、出会って6カ月位で成婚退会です。


その間、かなりのデートをされていましたが、ふたりとものんびりした性格で、よくお茶とスイーツだけのデートも多かった様に思います。


お二人ともチョコが大好きで、20回以上のデートで半分くらいは、そんなデートだったような・・・


お互いに今まで、怒ったことある?っていうくらい優しい性格で、そこもお二人の共通点でした。

デートでどこに行こうか?と悩まれる会員様も多いですが、彼らにとって場所は問題ではありませんでした。


一緒に過ごせたら、どこでもいいよねという感じだったと思います。

成婚退会後は新婚生活の準備など、いろいろと忙しくなると思います。


しかし、彼らのペースでゆったり進んでいかれるのかな?と思います。


結婚式も派手な事は考えていないそうで、コロナのお陰で、沢山人を呼ばなくていいので、ホッとしてますとお二人で微笑まれていました。


ゆっくりと愛を育まれるカップルもいらっしゃいますし、トントン拍子に話が進むカップルもいらっしゃいます。


どちらが正解ではなく、お二人に合った歩調がいいと思います。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案