メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

いい人がいれば結婚したい・・キケンです。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「いい人がいれば結婚したい・・キケンです。」-1

このセリフを普段から使う人は結婚が遠のきます。

適齢期と言われる年齢や、適齢期を超えた女性がよく使ってしまうセリフ「いい人がいれば結婚したい」


この言葉を使っている人は、かなり結婚が遠のきやすいです。


婚活中にこの言葉を使っている人は、大体が途中でリタイアされ、半年、一年後にまた婚活をされている方が大半です。


50代60代の方が、子育ても終わり独り身の方が言うのなら納得のセリフです。


しかし、これから本気で婚活をしようかなと思っている方がいうセリフではありません。


プライドが高いのかな?それとも本気でそうお考えなのかな?


他人はあなたの事を客観的に見る事が出来ます。ほとんどの方は、うわ~スゴイ上から目線と思っています。


女性同士の場合、わざわざ角を立てたくないので、なかなか本音の事は言えません。


その言葉を使っている方は、自分でも気づかいうちに口癖になり、それが心の声になってしまったのかな?

とってもキケンな言葉です。あなたが本気で結婚をしたいとお考えなら、もうその言葉は使わないで下さい。


グッと飲み込んで、「幸せな結婚をする為に頑張ってるんだ!」って笑顔で言う習慣に変えて下さい。


ご縁はどこに転がっているか分かりません。「いい人がいれば」という人と、頑張っている人、あなたならどちらを応援したいですか?


「いい人がいれば」という人は、結局お相手への注文が多いです。そのセリフ何年言ってますか?

あなたの周りの方は、どんどん自分に相応しい方と結婚されているでしょ?


結婚はつり合いもあるのです。あなたが求めているいい人は、本当に今のあなたを選んでくれるのでしょうか?


もう、退路を断って、婚活に没頭してみて下さい。今まで気づかなかった素敵な事が見えてくるはずです。

プライドは持ちすぎると、自分を滅ぼす場合もある危険なものです。


半年、一年で結構です。プライドは横に置いて必死のパッチで婚活してみて下さい。

それでもダメなら次の手を考えればいいのです。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案