メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

慎重派の人が上手くいく婚活法(20代女性の実例)

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「慎重派の人が上手くいく婚活法(20代女性の実例)」-1

気になる事は早い段階で確認する!

婚活にも運や縁はありますが、それ任せだけではいけませんよ。

婚活が上手くいく人、いかない人というのは実在します。同じような場面に遭遇した時の対処で変わります。


今回紹介する実例はとても分かり易い例です。男性会員様も女性会員様も年齢はアラサーでした。


そして、活動期間もお互い3か月前後での出会いでした。お互いに数名とお見合いし、数名と仮交際を経て出会ったカップルです。


とても活動経緯が似たお二人です。今回の慎重派のキーマンは女性でした。


年齢よりもしっかりした長女気質の女性です。実際に長女でしたが(笑)


彼も長男。先に弟さんがご結婚されていて、優しいお兄ちゃん気質の男性です。


慎重派の女性会員様は、とにかく慎重派でいろんな面で計画的な性格でした。


一見、自分の価値観がとても強い方です。婚活ではあだとなる事もあります。


しかし、今回はそれが良い方向に出ました!気になる事は早く聞いてしまえ!という行動に出られました。


2回目のデートで、彼女から自分の貯金額を彼に告白されました。至って普通に(笑)


少し面食らった彼でしたが、素直な彼はしっかりした女性だな~。僕も彼女に相応し男性にならなくては!と思われたそうです。


そして、3回目のデートでは、具体的な結婚後の住まいの場所、結婚後のお金の管理についてなど・・・


もう、真剣交際中かな?というお話を彼女から積極的にされました。

彼も自分の貯金額を告白し、最初は賃貸にしよう!結婚式はこじんまりでいいか?など話し合われました。


展開が早すぎる感じですが、彼女は本来とても慎重派でしっかり者です。


何故、こんなに積極的に行動できるのか?それは一度目のデートで信頼できそうな彼だと心が感じ。


二度目のデートで自分が気になる事、お金の価値観や使い方、将来の事を自分から告白し、彼にも確認できたからです。


早い段階で、不安が解消されたから、どんどん前に進めたというお話です。


今週末、彼は正式に彼女にプロポーズする予定です。出会って2ヶ月経っていません。


これも、ご縁で二人の運かも知れません。でも、自分から動かなければ運も掴めなかった様に思います。

あなたも、お相手の顔色ばかりうかがう行動や言動をしてみたり、お相手からのアクションを待つばかりでは運を掴めない事も知っておいて下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案