メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!女性が男性に求める結婚の条件は変化してます。

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!女性が男性に求める結婚の条件は変化してます。」-1

今は3高ではありませんから

毎週金曜日は、男の婚活!volume.182

婚活男性のもっぱらのお悩みは、どうしたら女性にモテるんだろう?

どんな男性を結婚相手に求めているんだろう?だと思います。

人それぞれなので、100点の回答はありませんが、時代の変化と共に理想も変わっている事は確かです。

1980年代~バブルがはじけるまでは、「3高」と言われる男性がとにかくモテました。

高学歴、高収入、高身長。どこのおるねん!という感じですが(笑)

しかし、女性が結婚したいと思う男性像は時代と共に変化しています。

簡単に流行りというか、理想の結婚相手像を順番に列挙しますね。

3高→3平→4底。内容は割愛します。詳しい内容はご自身でググって下さい。

そして、令和の今は「3生」と言われています。ご存知でしたか?

簡単に言いますと、3つの生とは、①「生存力」②「生活力」③「生産力」だそうです。

生存力とは、厳しい環境の中でも生き抜く自立した力と強さ。こうした時代でも逞しく生きる力

生活力とは、何かしらのトラブルが起きても冷静に素早く対処できる力。トラブルから逃げない男性。

それと、経済的、精神的に自立している男性。

生産力とは、人脈を広げ、人望を集められる人

なんか、昔の理想より、切実というか危機感を抱いている女性が多いのか?と思う様な内容です。

しかし、この「3生」が現代の女性が、男性に求める結婚相手の条件だそうです。

あなたは大丈夫でしたか?会社でもプライベートでも事なかれ主義でいつも逃げ回ったりしていませんか?

経済的にも精神的にも自立していますか?そして家事も女性に依存していませんか?

会社の一員というだけでなく、個人としての人望は厚いですか?人脈は広いですか?

なんだか、男性から見てもイイ男!のような男性を女性も求めれているような気がしますね。

あなたも、イイ男!になって下さい。気づけばモテる男性になっているはずです。

きっと、婚活もスイスイと卒業できますね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案