メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

コロナ渦の今、お家デートで男性がしたいこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活サポートスマイル「コロナ渦の今、お家デートで男性がしたいこと!」-1

第一位はやっぱり手料理を作ってもらいたい💖

コロナ渦になり、デート場所でお困りな方も多いと思います。


特にこの寒い時期は、屋外でのデートも厳しいものがありますね。


ある程度お互いの関係性ができたら、お家デートも有りだと思います。


真剣交際に入ったカップルだと、プロポーズの前には必ずと言っても過言ではないくらいお家デートをされています。


男性の理想のお家デートは、やっぱり手料理を作ってもらいたいというのが、一番人気です。


女性は、あまりプレッシャーに感じないで下さいね。ミスしたくない気持ちは分かりますが(笑)


実際に彼のお家で料理を作る時は、クックパットを見ながら作るのはイマイチだと思っておいて下さい。


理由は、2つあります。クックパットを見ながら作るとどうしても時間が掛かります。


もう一つは、あまり料理しないんだな~結婚したら、毎日この調子で時間掛かるのかな~と思われます。


もし、あなたが料理下手な場合は、同じメニューを一度自宅で作っておくのがお勧めです。


その時は、クックパットを見ながら作ってOKです。その通りに作って美味しいかの実験も大切な準備です。


よく若い女性でクックパットの通りに作ったのに、美味しく出来なかったという話があります。


それはある種当たり前なのです。醤油、みりん、砂糖など同じ分量でいれてもメーカーによって味は違うのです。


だから、完全な再現なんて出来ません。だから一度練習しておくに越したことはありません。


それと、練習するともう一ついい事があります。時間配分が分かるのと、㊙ポイントがあります。


クックパットに書かれている内容を自分のスマホのメモに写しておくのです!


当日はクックパットを見るのではなく、スマホのメモを見ながら、オリジナルレシピ風を演出できます(笑)


反則技みたいですが、男性からすれば、Oh~いつも作ってるんだと感じますよ。


それと、メニューに迷った場合は彼に聞くのがお勧めです。


もし、カレーと言われた場合は、回避して他のものにした方が無難です。


理由は家のカレーに慣れている事が多いので、美味しく出来ても口に合わない場合が多いからです。


男性がお家デートでしたいそのほかの事は、まったりしたい。いろいろ話したい。などのご意見が多いです。


男性も楽しみにしている方が多く、先日男性会員様にお聞きしたお話しではエプロンを買って彼女を迎えたと言われてました。


お家デートのいい点は、他にもありますが、まずはお料理ですね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案