メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

女性の初婚・結婚平均年齢の罠にハマっていませんか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「女性の初婚・結婚平均年齢の罠にハマっていませんか?」-1

女性は20代中頃になれば結婚相談所がお薦めです。

現在婚活されている男女比はご存知でしょうか?婚活する場所で違いもありますが・・・


真面目に結婚をしたいとお考えで、婚活をされている場合だと女性の方が多いのです。


人口も女性の方が多いから当然という理由だけではありません。


年頃の男性というのは、女性と比べまだ、婚活に抵抗感を持っている方も多いからです。


婚活している女性で多い年齢はご存知でしょうか?一番多いのはアラサー、アラフォーの女性です。


この理由の詳細は割愛しますが、初婚女性の平均結婚年齢というのが影響している様に思います。


ご存知の方も多いと思いますが、平均は29.4歳と言われています。少し古いデータしか発表されていませんが。


これが影響されているのかな?と思います。30歳までに結婚したい、もしくは35歳までに結婚したい。


そして、35歳を過ぎてやはり結婚したいと考えて婚活を始めるアラフォー女性も多いです。


婚活を始める一番いい年齢は何歳か?気になるところだと思います。

ズバリ若い方が有利です。しかも本当は初婚平均年齢より若い方が有利です。


ただ、大切なのは本人が本気で結婚したいと思った時が一番大切で、その時に婚活すべきだとも思います。


平均年齢という響き、これが実は罠?という事にお気づきでない方も多いです。


なんで~と思っている方も多いと思います。また25歳は早すぎかな~と思っている方も多いと思います。


平均という罠?そしてあなたが本当に婚活すべき年齢?今の状況など気になる事を明日のブログで書かせて頂きます。


詳しくは明日(毎週月曜)更新のスマイルHPブログを御覧下さいませ。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案