メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

落ち込みやすい体質・・・何が足りない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「落ち込みやすい体質・・・何が足りない?」-1

感謝の足りない姿勢の表れだそうですよ。

お正月のテレビを見ていて、いい言葉に出会いました♬

その言葉は、お笑い怪獣の「明石家さんま」でした。


「落ち込みやすい体質とは、感謝の足りない姿勢の表れ」いかがですか?僕は大きくうなずきました。


苦しい時に、つい忘れそうになりますが、まさにそうだな!と思います。


落ち込むの反意語は、「前向き」かな?と思うんですが、前向きな人って、どんな時も感謝の気持ちを大切にされていますもんね。


コロナ渦で会社の業績が落ち込み、ボーナスが減ってぼやいた人も多いと思います。


しかし、職を失ったり、倒産した方も沢山いらっしゃいます。


比べる訳ではなく、どんな時も感謝して前向きに働く事が大切だという事です。


いつも感謝の気持ちを持っていれば、ほとんどの事は落ち込む必要なんてないと思います。


お見合いで上手くいかなくても、出会いがあった事に感謝ですね。


交際が終了しても感謝ですね。いろんな体験を出来たはずです。必ず次に繋がります。


婚活を出来ている事、それ自体に感謝ですよね~。健康な体があってこそ、活動もできます。


感謝できるている人って、どんどん器も大きくなるんだろうな~と思います。

年末の紅白歌合戦に北島三郎さんがゲスト出演されていて、コメント聞きながら感心しました。

北島三郎さんは、誰もが知るレジェンドですよね。紅白に50回出場され、自ら引退されました。


今年の紅白出場歌手の事を、終始ほめておられました。自分たちの時代よりみんな歌が上手い!


そして、国内から国外に目を向けて活動されている方が増えている。今の方はとても素晴らしい。

自分たちの時代より、もっともっと未来が明るい。本当に今の方は素晴らしい!


そのようなコメントをされていました。いさぎよさ、感謝の気持ちを持って来られた方だから器も違うんだな~と感心しました。


昔の北島三郎さんの事は、あまり知りませんが、流石に愛される方は違う!と感銘しました。

明石家さんまさん、北島三郎さん、長く支持される方は表面ではなく、心の中でいつも感謝を大切にされて来たんだろうなと思いました。


今年から、もっと取り入れていこうと思いました。あなたも落ち込みやすい体質から脱出して下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案