メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「婚活中の会話は〇〇だけ!にしましょう」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「婚活中の会話は〇〇だけ!にしましょう」」-1

お見合いもデートもあなたの口から出る言葉で判断されます。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.181


男性婚活者の皆様、改めて新年あけましておめでとうございます。


今年も男性の婚活を応援する内容を書かさせて頂きます。


今日は、お見合いがイマイチうまくいかないとお悩みの方、またデートが続かないという方向けのお話です。


理由は、意外と似ている事が多いです。お見合いの場合はまず、第一印象を良くする事を意識して下さいね。


それがクリアー出来ているのに、うまく行かない場合は、あなたの口から出る言葉に問題がある場合が多いです。


女性が結婚したいと思う男性の共通点は、時代によって変化していますが、どの時代も変わらないものがあります。


それは、一緒にいて気疲れしない人、むしろ楽しいと思える人、自分も成長できると思える人などです。


それ以外の部分は、人によって違う面もありますが、やはり、一緒に過ごしたい人というのが一番大切です。


あなたも、女性に求める部分はそうじゃないですか?あとの部分は、その次ですよね。


婚活での出会いで一番最初に判断されるのは男女とも見た目という第一印象になります。


お互いの事を知らないわけですから、致し方ないと思います。


その次に人間性や価値観などにフォーカスしていかれると思います。


人間性や価値観は、長く付き合わないと分からない部分もありますが、一番分かり易いのは何でしょう?


お相手の口から出る言葉です。優しい話し方、上品な話し方、冷たい口調。


しかし、最も大切なのは、前向きな言葉が多いか、ネガティブな言葉が多いか?


それが、お相手から選ばれるか、選ばれないかの大きな分岐点となります。


それは、男性より女性の方が敏感に感じ取られていますので、ご注意してみて下さい。


男女平等の時代と言っても、女性は男性に将来を託す気持ちが少なからずあります。


前向きで明るい未来が想像できる逞しい男性と結婚したいのが、本能ではないでしょうか?


うまく行っていたのに、突然フラレタ!と思っている男性がいますが、それが原因という事も多いです。


自分の口から出る言葉、前向きですか?ご注意して婚活して下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案