メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

条件も大切ですが、感じ取る力は身についていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「条件も大切ですが、感じ取る力は身についていますか?」-1

仕事でも恋でも経験は、真の力になります。

IQ(知能指数)というのは、ご存じだと思いますが、あなたは「EQ」って聞いたことがありますか?


EQとは、心の知能指数と言われています。自己や他者の感情を知覚、コントールし、成功を収める能力を指すものなんです。


誰もが産まれながらにして持っているものではないのですが、EQはIQと違って、習得したり訓練によって高めていく事が可能だそうです。


婚活がスムーズにいかない人って、この力が、備わっていない、足りない人が多い気がします。

あなたは、大丈夫そうですか?


例えば、よくお相手の事を勘違いしてしまったり、真意を取り違えちゃったりとか・・・


これを婚活でよくしちゃうと命取りになりますよね。でも、これも訓練で身につくので安心して下さい。


心は敏感過ぎても疲れてしまいますし、鈍感過ぎてもいけませんよね。


「あんばい」という言葉があります。丁度いい感じというヤツです。

これは、経験でしか得る事が出来ません。だから経験を怖がらないで下さいね。


少し怖がりの方にアドバイス!EQが低い人というのは、簡単に言えば、独りよがりとか、自己中な部分があります。


勿論、悪気がない場合が多いと思います。そんな方は言葉に出す!相手に聞いてみる!


そこから始めて下さい。勿論、上から目線で聞くのではないですよ(笑)


優しく愛情を持った気持ちと態度で聞いてみて下さい。だんだんEQが高くなっていくはずです。


結局、結婚するお相手とは相性が合わないと始まりません。

条件が合っていても、仲良くなれなければご縁は結ばれませんから。


EQも磨いていきましょうね♬ 応援しています。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案