メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

スグできる!お見合いが楽しくなる会話術?必見です♬

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「スグできる!お見合いが楽しくなる会話術?必見です♬」-1

ヒントはお相手のプロフィールにありますが、一工夫です。

婚活中の方に多いお悩みのひとつに「お見合いでの会話」というのがあります。


どんな風に話せばいいのか分からないから始まり、どこまで突っ込んだ話をしていいのか?分からないなど


話題の選び方、質問の仕方など、疑問や質問が毎日のように会員様や一般の方から寄せられます。


お見合いで鉄板というか、どなたも話される話題というと、お互いの仕事の内容や休日の過ごし方など


これ一つとっても、実はとっても大切なポイントがあります。


よくあるパターンは、「あの~お仕事はどんな感じの事をされてるんですか?」この質問の仕方がすでにダメなんですよね~分かります?

次の例!「休日はどんな風に過ごされているんですか?」これも定番でダメなパターンですよね?分かります?


まず、毎回される質問というだけで、お相手がどんな気持ちになっているか?お察し下さい。


また、いつもの質問だ・・あ~私のプロフィールちゃんと見てくれてないんだ~。テンション下がる。あ~帰りたい・・という感じです。


同じ質問でも、せめてアプローチを変えてみましょう!お相手の気持ちも、返って来る答えも変わります。


「今日一番最初に●●さんと会ったら、質問したい事があるんですけど、聞いていいですか?」


お相手は・・「エッ!なに、なに、いつもと違うんですけど」と感じられます。


「休日は、主に料理をされているってプロフィールに書かれていたので、すごく興味があったんです!」


「主には和食って、書かれてましたよね~」・・・


お相手の気持ちとしては、「私のプロフィールメッチャ読み込んで来てくれてる~💖」と楽しい気持ちスイッチがONになります。


そこから、お見合いがいい雰囲気でスタートできる訳です。

お聞きする質問の内容じたいは変わりませんが、アプローチを少し変えるだけでお相手の気持ちも態度も変わるのです。


お見合いは、二人で作り上げる時間です。簡単にフィーリングが合わなかったと思い込んでいる方が多いと思いますが、違うんですよ。

実は、あなたの準備が足りない事も多いんですよ。本当はすごく合う方と出会っている可能性が高いんですよ。


だって、検索して、あなたの希望の条件をある程度クリアしている方のはずです。


お見合いはお相手のせいだけにしていませんか?折角のお休みの大切な時間を費やしているんです。


楽しいお見合いの時間にして下さいね。楽しい時間になる為の努力はすべきですよね。


最初から上手くいかなくても、続けて行けば、結果も考え方も自然に変わってくると思いますよ。


昨日もZOOMで男性会員様とみっちり1時間!あっという間にお見合い談義の話に花が咲きました。


楽しい時間で、少し自信を持って下さいました(笑)

あなたもお困りならご相談下さいね。


お見合いは本来楽しい出会いの場です。お見合いが恐怖って悲しすぎますよね~。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案