メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

コロナ渦で上がる人↗下がる人↘ います!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「コロナ渦で上がる人↗下がる人↘ います!」-1

窮地の時に、その人の本性がでますよね?

コロナの第3波が押し寄せて毎日、感染者が拡大している現在、特に年配の方への感染が心配です。


医療従事者の方、本当にありがとうございます。大変だと思いますが、日々頑張って下さい。


さて、このコロナもそうですが、今後も何が起こるか分からないと思います。


コロナに有効なワクチンが出来ても、5年後、10年後に新たな脅威が起こるかも知れません。


誰も未来の事は分かりませんが、だからこそ、毎日を大切にしたいですよね。


その為に僕は、仕事関係でも友人関係でもお付き合いする中でひとつ決めている事があります。

それは、「今を頑張っている人」とお付き合いしていきたいなと思っています。

残念なパターンは、昔、頑張った経営者の方などに多いのですが、過去の武勇伝ばかり話して、今を嘆いている方です。


いわゆる、昔の時代はよかった・・という話ばかりする人です。


こんな方と話をしていると、最初はそうですかと我慢できるのですが、だんだんネガティブな気持ちになってきます。


自分のエネルギーまで吸い取られそうで(笑)その場を上手くかわすようにしています。

コロナ渦の今もそうだと思います。働き方も大きく変わりました。いい面も悪い面もあると思います。

生活様式も大きく変わりました。辛い事もあります。でも、その事で大きく進化できた事もあります。


人は窮地に陥った時、遭遇した時に本当の姿を現します。

コロナだからとネガティブな発想ばかりで、行動しない、出来ない人もいれば、考えて乗り切ろうと!今を頑張れる人もいます。


僕は、そんな「今を頑張る人」「今を嘆かない人」に惹かれます。実際お付き合いする方は、そんな方が多いです。


婚活も全く同じなんだと思いますよ。コロナだからお見合いしたくない、デートしたくないという方もいます。


しかし、工夫してオンラインお見合いやオンラインデートにトライしていいご縁を掴んでいる方も大勢います。


実際にコロナ渦の第一波の頃に婚活を始めた方の多くは、成婚されて行かれています。


何もしないと何も起こらないだけではありませんよ。確実に後退しているという事にお気づき下さい。

あなたが、コロナに関わらず出来ない理由を探して行動しなければ、確実に時間だけが経過していきます。


確実に大切な時間が奪われます。婚活において「一番大切な年齢」もひとつ取ります。


本当の前向きさとは、「今を頑張る!」それしか成功する道はないと思いますよ。


コロナ渦ではありますが、本当に大切な人を見つけたい!新しい出会いが欲しい!とお考えならご連絡下さいませ。


オンラインでの面談も、対面でも対策は施しておりますので、安心して活動を検討してみて下さい。


年末に来年以降の希望が湧いてくるはずです♬


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案