メニュー

婚活サポートスマイル 幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お金の話って、いつすべきか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「お金の話って、いつすべきか?」-1

この人かも?って思えた時がベターです。

どなたも婚活をされている方にとっては、幸せな結婚が目標だと思います。


幸せな結婚生活に必要なものは、沢山あると思います。お互いの価値観などは時に大切な要素です。


いろんな価値観が合う人と結婚できた人は、かなり幸せな人生に近いはずです。


結婚は長い人生を共に歩いて行くパートナーなので、お相手の外見だけ良くても長くは続かないですよね。


生活の基盤となる経済的な事もとても大切になってきます。いわゆるお金の話です。


幾ら優しくて、見た目が好みでも収入がない人との結婚を選択するのは、かなりのリスクだと思います。


お金というのは、生活の基盤になってくるものですからある程度は必要です。


結婚後、どのようなライフスタイルを送りたいのかで、個々に違ってきます。


家は購入したいのか?当面は賃貸でいいのか?子供が出来たらどんな教育をしたいのか?すべてお金が絡んできます。


結婚する前にお互いのお金の価値観をすり合わせていく事は必要な事です。

しかし、どうもお金の話ってしづらいものだと思います。

どのタイミングで話し合っていくべきか?でお悩みになられる方も多いです。


交際中に感じ取れる事も沢山ありますので、見極め方はアドバイスさせて頂きますので、遠慮なくお聞き下さい。


お二人で話すタイミングとして、いい時期というのもありますが、自分の中でこの人かな?結婚相手は?

あなたがそう感じた時が、ベターなタイミングだと思って下さい。


そして、そのタイミングでお話ししても、話を濁すお相手なら要注意の場合が多いです。


話にくい事も話せるお相手だからこそ、安心できます。お金については、結婚後もついて回るものです。

どう考えても、避けては通れない事です。お互いの為に必要な事なので、気を遣い過ぎずに話て下さいね。


どう切り出せばいいの?とお悩みの方は遠慮なくお聞き下さい。自然な切り出し方をアドバイスさせて頂きます。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この記事をシェアする