メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いで話すべきポイントは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いで話すべきポイントは?」-1

共感できることを話せるといいですよ。

初対面の人と話すのが苦手な方って多いです。あなたはいかがですか?


そんな方にとって、お見合いはとても大変なイメージだと思います。


何を話せばいいのか?前日から悩み、中にはお腹が痛いですという方もいます(笑)


お見合いは1時間程度なので、趣味や仕事の話、休日の過ごし方などを話しているだけで過ぎる程度の時間です。


でも、毎回同じ質問をしてもだんだん自分自身も飽きてくると思います。


それはお相手も同じだと思います。時には突拍子もない趣味をお持ちの方もいますが、それは稀です。


趣味や仕事の話以外にどんな話をすればいいのか?よく会員様からも質問を受けます。


やっぱりその人らしさが分かるお話がいいと思います。そのヒントはプロフィールに隠されています。


自分と共感できる部分を探してみるのもいいですね、それは趣味とかだけではなく、家族構成が似ているなど。


ご兄弟が多い場合は、兄弟あるあるや、一人っ子ならまた違うと思いますし。


年齢が近ければ、学生時代の遊びまで似ている事もあるでしょう?


共感できることが見つかれば、それだけでいい空気に包まれて、楽しい時間を過ごせると思います。


難しく考えないで、楽しく準備して下さいね。特別なすべらない話なんて必要ありませんので。


お互いにらしさを出せる方法のひとつとして、共感できる話題を探すのも有効だと思います。

そして、お相手にもっと、もっと関心を持ってみて下さい。今まで気づかなかった事に出逢えるはずです。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案