メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

反省しすぎるな!自己分析しすぎるな!それが大切です。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「反省しすぎるな!自己分析しすぎるな!それが大切です。」-1

それよりも沢山の人と会う事の方が大切です。

婚活の一番の敵は、ライバルではなく実は自分自身だったりします。


結婚したい!と思い婚活を始めたのも自分だし、凹んで止めたくなる時も自分だし、浮かれている時も自分です。


オーバーに言えば、自分に打ち勝つことが出来る人が婚活でいい成果を出せます。


上手く行かない事があると、とても自分を責めてしまう方も多いです。


上手くいかないのは、自分のせいだとふさぎ込んでしまい、自分の欠点探しの様な活動になってしまいます。

確かに完璧な人なんていないので、時には素直に反省したり、交際中のお相手に謝る潔さもいいと思います。


しかし、自分を傷つけるほど反省したり自己分析なんてしてはダメです。


あなたの本来の良さすら消し去ってしまいます。あなたはあなたの良さを前面に出す方がいいのです。


反省ばかりしてたら、顔に出ますよ。元気のない寂しい表情の人になってしまいますよ。


誰だって、そんな人と人生を歩みたいと思えませんよ。後ろ向きだと活動するエネルギーが枯れてしまいます。

婚活は自分を客観的に見る事も大切ですが、反省点を探す場でも、自己分析する場でもありません。


明るい未来を掴む為に、イキイキと人と出会って行く場です。


結婚するお相手とは、出会って行く中で出会うのです。毎回反省なんてしなくていいのです。


そんな暇があれば、次の人と会う事の方がう~んと近道です。その方が明るい活動です。


忘れていませんでしたか?人と出会う為に活動を始めたんですよね?


3人目、5人目、10人目、20人目。それは分かりませんが、確実に運命の方との出会いは近づいています。


明日からは一々悩むクセは放り投げて、次の人に会うんだ!と元気に活動して下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

14件

奈良県 / 北葛城郡河合町

王寺駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案