メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「今後、もっと稼げる男になって下さい!」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「今後、もっと稼げる男になって下さい!」」-1

働き方が変わる時代に突入していますよ。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.173


今日は、ぬるま湯に浸かっている男性には少々厳しいお話です。しかし、とっても大切なお話をします。


女性が結婚相手を選ぶ時、どうしても外せないのは経済力です。


確かに、女性の社会進出も進み男性以上に稼ぐ女性も沢山誕生されています。


しかし、女性の場合まだまだ現実的には不利な面が横たわっています。


子供を産めるのは女性だけです。その為、今迄積み上げてきたキャリアを一旦手放さなくてはいけない場合が多いです。

本当に会社に気兼ねなく産休、育休を取得できる会社は一部でしかありません。


結婚後の仕事に不安を抱えている女性は多いです。理屈で分かっている男性は多いと思います。


が!心底理解している男性が少ないのも事実です。あなたは子育てと仕事の両立を悩んだ事はないはずです。


どうですか?結婚後イクメンを目指すぞ!と思った事はありますか?育児休暇を取ろうと思っていますか?


この差が男性と女性では、まだありますよね。


だからこそ、女性は男性の経済力を重視せざるを得ないのです。


今女性は、とても不安を抱えていると思います。戦後最大の働き方改革が起きているからです。


超大手企業ですら、終身雇用は守れない時代に突入したと言っています。


週休3日・4日を導入する企業は、今後どんどん増えるでしょう。週休3日で給料の80%支給、4日で60%など。


また、盛んに副業を承認している企業が増えています。これは政府の方針でもあります。


あなたは、今どうお考えですか?これから結婚して子供を育てていくのに、どれくらいのお金が必要ですか?

10年後は大丈夫ですか?今の会社は大丈夫ですか?不安を煽っているのではありません。


チャンスだと考えて欲しいのです。自分の能力を広げて生きていく時代なんだと認識して欲しいのです。


今後、ますます貧富の格差は加速するでしょう。もう中流家庭という言葉は死語だと思います。


これからの時代をチャンスと捉えて、逞しく稼げる男になって下さい。


愛情はとても大切です。しかし、経済力も生きていく上で目をつぶって過ごせる訳ではありません。


変化を拒んで動けない会社から倒産する時代になりました。これは個人も全く同じように感じます。


今の働き方がこの先ずっと続くと考える方が、いびつだと思います。


心逞しく、変化を拒まず、対応できる将来設計をして幸せな結婚を掴んでください。

それが、これから女性が男性に求める要素となってきます。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案