メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「男性こそ、短期成婚を意識すべきです!」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「男性こそ、短期成婚を意識すべきです!」」-1

それが成婚への近道です。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.172


今日は男性が婚活で上手く為に、心得ておいて欲しい事をお話しさせて頂きます。


結婚相談所に登録して婚活に励まれている男女比は、概ね4:6です。数の上では、男性が優位な場所となります。


数的優位な男性に知っておいて欲しい事があります。婚活期間においては、個人差が大きいのも男性の特徴です。


女性の場合、個人差は当然ありますが1年以内の成婚を目指される方が多く、半年から1年前後で成婚される方が多いです。


しかし、男性は活動時の目標が控え目というか気長に構えている方が多いです。


1年いや2年くらいはかかるかな?とお考えの方が意外と多いです。


実はここを見直して欲しいのです。女性と男性の温度差があれば、本来上手くいくものも、上手くいきません。


交際に入ってもそれが影響して、成婚の機会を逃しています。


お見合い後、仮交際に発展したのに呑気に構えて初デートが2週間後など、またはなかなか日程を設定していない等。


そこで女性は一気にテンションが落ちる事を理解されていません。


初デートでも、どこか遠慮して自分の気持ちを押し殺し、他愛のない話題ばかりしている方もいます。


女性は、自分に興味がないからかな?と判断してまたテンションを落としてしまいます。


やはり、女性は男性から熱意を感じ取りたいとお考えの方が多いです。好意を感じ取れる方に惹かれます。


もっと3か月ルールを意識すべきです。逆算すれば計画は明確なはずです。


何回目のデートまでには、真剣交際の打診をすべきか?その為には3回目のデートで自分の気持ちも伝えていこう!など。


あなたから意思表示して行かないと、女性は不安になられます。


プロポーズを女性からさせるつもりですか?という男性では成婚には辿り着きません。

決断力のある男性とない男性で、婚活期間に大きな開きが出ています。


行動力のある男性でないと、成婚は途端に厳しいものになってしまいます。


女性に気を遣い過ぎるより、自分の気持ちを伝える事を優先される方が、婚活では近道になります。


婚活は、本来短期集中で活動し、お金も時間も有効に活用して欲しいと願っています。


次に出会う女性には、積極的にあなたの気持ちを伝え、早めのアプローチを意識して下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案