メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

相性の合う方の見つけ方!必読です❕

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「相性の合う方の見つけ方!必読です❕」-1

早い段階であなたの性格を見せましょう。

お見合いって、緊張しますよね?初デートも緊張しますよね?なんでなんでしょう?


初対面の人だから・・人見知りな性格だから。それは横に置いといて、言える事があります。


誰でも、お相手によく思われたい、悪く思われたくないという意識があるので、硬くなっちゃうんだと思います。


普段の自分を出せない事が多くないですか?お見合いの帰り道、あ~大丈夫だったかな~?とか


デートの帰り道、あ~自分の本当の気持ちを言えなかった。あの一言が気になったけど、聞けなかったなど


お気持ちはとっても分かるんですが、それではいい婚活はできませんよ。


結婚相手はあなたにとって特別なお相手になる方ですが、同時に家族になるお相手です。


だから、自分を一番理解してもらえるお相手でないと上手くいきません。


友達よりも大切になっていく方です。だから自分を飾る必要はないのです。


勿論、マナーや常識、人としての気遣いは大切です。がそれ以上の事を取り繕う必要はありません。


そして、あなたもお相手を受け入れられる方を見つけなくてはなりません。


その為に必要な事はひとつです。自分を見せる。本当の自分を隠さずさらけ出す。


勇気を持って自分を見せて下さい。それはお相手にも伝播するので、お相手も見せてくれます。


自分では嫌だなと思っている性格でも、お相手からすれば可愛いと思う事だって結構あるんですよ。


人間みんな同じわけないですから、いろんな性格の方がいます。食の好みと同じです。


あなたにとって、最適な方ならいいのです。友人や職場の方にどう思われたっていいのです。


結婚するのは、当人同士です。だから、お互いが合えばそれでハッピーな事です。


普通とか、一般的には・・そんな事に振り回されなくていいんですよ。


あなたが幸せな結婚をする為に、一番必要なのは本当の自分を勇気を持って見せる事です。


それを受け入れてくれないお相手とは、相性が合わなかった。という話です。

自分を必要以上に責める必要なんてないのです。それにあなたも急には変えられないでしょ?その性格(笑)


お互いに100点同士はないと思います。交際してここはイヤだなと思ったら、素直に伝えたらいいのです。


それがお互いを幸せにしていく小さな魔法です。


明日からは、お見合いでも交際でも自分を見せるクセをつけてみて下さい。


きっと、本当の成果が表れてきますよ♬婚活はそこから始まります。

もっと詳しいお話は、明日(毎週月曜日)更新のスマイルHPブログに書かせて頂きました。ご参考に御覧下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案