メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いでもデートでも、こんなお話をして下さい!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活サポートスマイル「お見合いでもデートでも、こんなお話をして下さい!」-1

将来の事を、笑顔で語れる人がいいですよ。

お見合いやデートで、何を話せばいいのか分からない?とお悩みの方は多いです。


確かに、始めは世間話から始まり、お互いのお仕事の話や休日の過ごし方、趣味の話題もいいでしょう。


しかし、一番大切なのは、そんな事ではありません。将来の事が一番大切なお話です。


あなたは、なぜ結婚したいと思っているのですか?一人でなく、なぜパートナーが欲しいのですか?


結婚したら、どんなライフスタイルが理想なんですか?子供は何人欲しいのですか?


お互いの親も大切にしたいとお考えですか?いろいろと未来に希望があるはずです。


そこを話さないで、理想の人なんて見つかりません。本当に価値観が合う!なんて分かりませんよね。


これからの人生、未来を考えて婚活をしているはずです。そのすり合わせをする為にお見合いをしています。


そして、自分と似た価値観を共有できる人を探す事が婚活の最大のテーマのはずです。


見に見える条件だけでお相手を探している様では、間違えますよ。


一緒にいて心地いいと思えるお相手とは、未来の希望も合う方だったりします。


お互いの過去より、未来の方が断然大切です。あなたもそこを語って下さい。


根っこが同じだなと思えたら、どんどん自分らしさも出し易いですよ。


夫婦になれば隠し事はなしがいいと思います。自分が素直になれるお相手を見つける方法は、自分を見せる事でもあります。


恋愛テクニックに頼る必要はありません。あなたは恋人を探しているのではないはずです。


結婚相手を探しているのですから、素直に将来の希望を語って下さい。


そしてお相手の言葉にも心を傾けて聴いて下さい。心の中まで取り繕う必要はありません。 


きっと、結果は変わって来ますよ。自分に期待して下さい。忘れていませんでしたか?

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案