メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

自分の常識と他人の常識を一緒に考えない!

婚活サポートスマイル「自分の常識と他人の常識を一緒に考えない!」-1

多様な価値観が存在(混在)している時代です。

今の時代は変化が本当に早いです。価値観も多様化し、それを受け入れていく時代です。


一般的な常識というものも、変化しているのかも知れません。


常識・非常識という考え方は世代感のギャップだけではない時代に突入していると思います。


あなたが普通・・・こうでしょう?と思っている事も、お相手にとっては?という事もあるはずです。


あなたの普通は、お相手にとって必ずしも普通ではありません。


これは、仕事場でも起こりうる事ですし、婚活の場でも実際に起こっている事です。


特にプライドの高い人ほど、自分の思い込みからボタンの掛け違いになる事が多いです。


お見合いではあんなにいい人だと思っていたのに、デートしてみたら散々でした。という意見をよく耳にします。


これも、自分の思い込みの普通?から来ることが多いです。


価値観と混同してしまいそうですが、少し違います。生活様式も働き方も人それぞれです。


夜何時までなら、お電話してもご迷惑でないかな?というのも人それぞれな部分がある時代です。


だから、普通という考えではなく、お相手に確認する事から始めて下さい。


少しずつお互いの事を分かっていければ、誤解も生まれません。


心地よい関係が築いて行けるはずです。ご注意下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案