メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

交際中のプレゼント何がいい?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活サポートスマイル「交際中のプレゼント何がいい?」-1

何か心に残るもの?そうですよね!

交際が順調に進んで行く中で、時にはプレゼントを贈ろうと思う事だってあります。


お相手の誕生日だったり、いつもご馳走になっているお返しなど。


プレゼントについては、何を贈ればいいか?男性女性に関係なく、会員様からよくご質問を頂きます。


交際期間や心の距離感などで送るものは変わってきます。交際初期なら高価な品物を贈るのは避けられたほうが無難です。


お相手に重く感じられる事もあるので、逆効果になる場合が多いです。


そんなに気を使われない程度の金額で、よく使われる品物が一番いいと思います。


先日は、女性会員様からプレゼントのお返しで相談がありました。


その女性は、真剣交際に入ったばかりで、彼からブランドのミストをプレゼントされたそうです。


出来れば毎日使えて、その度にホッとしながら自分を思い出してくれる品物がいいのでは?と思います。


お相手の男性は、会社で自分専用のカップでお茶を飲む習慣があるようなので、マグカップを提案しました。


その程度なら、お相手も気を使わずに受け取り易いですし、毎日嬉しい気持ちで使ってくれそうだと思います。


それと、よくご提案するのは、「プレゼントに手紙を添える!」今の気持ちと感謝を綴る。


交際期間や距離感でお渡しするプレゼントも多少変わってくると思います。


身につけるものもいいですが、ネクタイなどは好みが分かれるので、避けた方が無難ですね。


今なら、自分では買わない程度のお洒落なマスクなどもいいかもですね。


また、秋になり気温も低くなって来たので、手袋やマフラーもありですね。


プレゼントで悩んだら、あなたの担当者に相談してみて下さい。ベターとNGをよく知っていますので。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案