メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

lineやSNSに振り回される婚活になっちゃダメ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「lineやSNSに振り回される婚活になっちゃダメ!」-1

会ってる時のコミュニケーションを大切にするべし

婚活を始めると、楽しい事と比例して悩み事も増えるものです。ワクワクとモヤモヤが交互にやって来ます。


恋愛経験が多いか少ないかは、成婚する事に、比例しませんが、悩み事は比例する方が多いです。


特に最近は、うまくコミュニケーションが取れない方が増えた分、悩みの数も多いように思います。


それと、恋愛に活かせるツールが増えた事も悪影響に繋がっているのかも知れません。


SNSの普及で、とにかく「いいね!」を欲しがる、承認欲求の高い人が増えました。


本当の自分を知らない人から、「いいね!」されたい?フォロワーが多い事が自慢になっている人も多いですよね。


でも、婚活はいっしょにする必要はありません。婚活はその他大勢に「いいね!」される必要はありません。


たった一人の運命の人と分かり合えたら成功です。真のあなたを知って頂くのは一人でいいのです。


lineやSNSに振り回されていると、本当のコミュニケーション下手になりますよ。


顔を見た時に、言いたい事が言えないに人になります。そんな方が増えています。


傷つく事に、以上に怯えているんだと思いますが、大切なものを手に入れるには、いろんな経験が必要だと思います。


時には、傷つく事もあるでしょう?時には自分の勘違いに気づくこともあるでしょう?


間違える事を怖がらずに、自分の言葉で、そしてライブのコミュニケーションを大切にして下さい。


コミュニケーションが苦手という方ほど、トライ&エラーを繰り返して欲しいです。


多少苦労して、手に入れる体験をして下さい。その回数が自信になり、強いあなたを創ってくれます。 


その先には、パートナーと笑顔で穏やかにコミュニケーションをはかれるあなたがいるはずです。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案