メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「女性との距離のつめ方!必読ですよ」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「女性との距離のつめ方!必読ですよ」」-1

誠実さ、そして安心を与える事からスタートですよ!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.170


今日は女性との距離のつめ方についてのお話です。お見合い時、そしてデート時について解説します。


お見合い時に一番大切なのは、何度もお聞き頂いた通り第一印象です。


清潔感や身だしなみは当然ですが、それにプラスしてお相手の女性に安心感を与える事が重要です。


どうやって会った瞬間に安心感を与えるかと言えば、優しい笑顔と優しく誠実な言葉遣いでの挨拶です。


お見合いは会った瞬間が一番大切なのです。席に座る前に結果を大きく左右すると心得ておいて下さいね。


お見合いであなたの誠実さや優しさが伝われば仮交際に進む確率がかなり高まります。


そして、デートになれば少しずつ、距離をつめていく為に心得て欲しい事があります。


お見合い時と同じように、優しい笑顔と誠実な言葉遣いは続けて下さい。


お見合い時の印象を持ったまま、お相手はデートに来て下さいます。


そこでギャップがあれば、実はこんな人なんだ、ガッカリとなり1回目のデートで交際終了となります。


1回目のデートは、やはりまだ敬語でいいと思いますよ。何より安心感を与える事を忘れないで下さい。


逆にいきなりため口となると距離は広がってしまう事の方が多いです。


安心というのは、言葉や態度から始まり、その次に行動だと思っておいて下さい。


初デートで、お店の予約もしていないのは要領が悪すぎです。女性からすれば安心感が持てません。


特にコロナ渦の今、お店の対策もバラバラなので〇〇ログなどに記載されている情報だけで予約するのは×です。


営業時間の変更も多いですし、感染対策もいい加減なお店もあったりします。


せめて、その辺りを電話で確認して予約するくらいの心配りは必要です。


誠実さと安心感が伝わってくれば、お相手の表情も変わってきます。笑顔が多くなるはずです。


距離のつめ方というのは、その先になります。話しが下手とか、会話が続かないからダメなんだと勘違いしないで下さいね。


行動は他にもあります。初めてのデートはなるべくお昼間の明るい時間にお誘いするのも安心感を与えます。


お見合いでドライブの話で盛り上げってもいきなり、誘うのはもってのほかです。


距離のつめ方は、女性の心理を考えてあげる事で解決できます。


「誠実で、安心感がある」そんな空気を感じ取って頂ければ、自然と距離は縮まります。


そして、ほとんどの女性は、そんな男性との結婚を望まれています。

あなたの行動を振り返っていかがでしたか?明日から実践して、素敵なお相手と結ばれて下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案