メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

女性の婚活は、断然早い方がいい理由!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「女性の婚活は、断然早い方がいい理由!」-1

子供は若いうちに産むべしです。

婚活を始める女性の年齢は、年々若くなってきています。スマイルの女性会員様は21歳~33歳までが75%。


今後も、若年層の女性が増えていく傾向が続くと思います。


婚活を始めるキッカケは、みなさん様々ですが、そろそろ結婚したい、子供も欲しいからという方も多いです。


現実的に女性は、子供を産める年齢というタイムリミットが存在します。


確かに医学の進歩で高齢出産に成功されている方も増えていますが、確率は低いです。


それと、高齢出産には様々なリスクが伴います。まず母子ともに命の危険。そして何かの障害という危険。


産まれてからの発育の違い。そして最後に経済的な負担も高額になる事も承知しておくべきです。


不妊治療は保険が適用されず、かなり高額になります。あなたの年収の何倍もかかると思います。


安易に高齢になってからでも大丈夫と思うのはとても危険で無責任な考えだと思います。

逆に若くして子供を産むといろいろ有意義な事があります。


まず、国からの支援も受けやすくなりますし、何より子育ては体力がいります。


若い女性には、その体力が備わっています。母子共に心身健康で健やかに過ごせます。


親も若いので、様々な事で新婚のあなた達を支えてくれる事も期待できます。


大切な子供とも、沢山の時間を有意義に過ごす事が可能です。若くて健康だと何事にも積極的なれます。

子供を育てていく過程では、いろんな事が起こります。学校行事も盛りだくさん。


塾や習い事なども一人では行かせられない環境でもあります。これも気力と体力が必要となります。


経済的な理由ばかりに縛られていると、いつまでも結婚は出来ません。


若いうちに結婚すれば、いい点も沢山あるのです。不安がらずに前に進んで下さいね。


あっ!それと女性は若いほど、婚活を始めても優位ですよ♬


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案