メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

「新婚新生活支援事業」で結婚を後押し!

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「「新婚新生活支援事業」で結婚を後押し!」-1

内閣府からの新婚さんへの支援です。

日本は現在、世界で最も高齢化社会が進んでいる長寿大国です。


皆さんも少子高齢化という言葉は、何度も耳にされた事があると思います。


今回、内閣府が出した政策は、少子化対策の一環として、新婚世帯を支えて、婚姻数を増やしたい狙いです。


具体的には、新婚世帯の家賃や敷金・礼金、引っ越し代など新生活にかかる費用について60万まで補助する方針です。


現行額から倍増し、対象年齢や年収条件を緩和し、経済的な理由で結婚を諦めることがないよう後押しする背策です。


年齢や収入の条件も今までより緩和されます。以前は34歳まででしたが、39歳以下、年収も480万以下から540万未満に拡大されます。


政府は、国民にいろいろな調査を実施していますが、結婚はしたいが経済的な理由を不安を感じている。


という調査結果を元に来年度から、新しい支援策を決定しました。


また、あまりご存じない方も多いと思いますが、出会いの支援もこれまでもいろいろと実施して来ました。


IBJも各自治体と協力しております。ここ数年婚活をして結婚に至っているカップルが毎年増加しています。


婚活の利用人口では、マッチングアプリが拡大していますが、結婚に結び付く確率はやはり結婚相談所での活動がダントツというデータもあります。


今は、自力だけで婚活するより、他者に頼ったり利用するのも当たり前の時代になったと思います。


あなたも結婚したいな、子供も欲しいなという気持ちになっているなら、是非婚活を始めて下さい。


あなたの結婚は、社会が求めている事でもあります。結婚する事自体が社会貢献にもなります。


いろいろな生き方はあると思いますが、結婚して家族が増えて笑ったり泣いたりする人生は今より充実しているのではないでしょうか?


婚活って、どうすればいいの?何でもお聞きください。あなたからのご相談をお待ちしています。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案