メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

コミュニケーションが上手くいくコツ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「コミュニケーションが上手くいくコツ!」-1

まず、自分の思い込みをなくしましょう。

婚活に限らずですが、物事を前に進めて行くためには、コミュニケーションを上手くとる必要がありますよね。


恋愛では、特にコミュニケーション能力が成功を左右します。


自信がないという方は、難しく考えないでくださいね。簡単でに出来る事から改善して行けば大丈夫です♬


一番して欲しい事は、「お相手に確認を取る!」という事です。


あなたの物差しで判断しない事が大切です。衝突が起きる場合は大抵確認不足がそもそもの原因だったりします。


「普通、〇〇って言えばこうでしょ?違う?」「え~それはないわ~」こんな感じで関係が悪くなりますよね。


職場でいつも顔を合わせている同僚ですら、こんな感じで意見が対立したりします。


婚活で出会ったお見合い相手の事なら、尚更分かりませんよね?


些細なことで合わないかも?と感じるのは、コミュニケーション不足が多いです。要は確認不足です。


よくある例で言えば、lineの頻度や返信の早い、遅いなど、自分のタイミングとお相手のタイミングは必ずしも同じとは限りません。


夜遅くに返信するのは、悪いかな?と思う方もいれば、遅くても返信を欲しいと思う方もいます。


どちらが普通?そんなの人によりますよね?

だから交際がスタートしたら小さな事でも確認し合う事をお勧めします。


些細なことで交際がダメになる事ってとっても多いです。


とても順調に交際していたのに、急に交際終了になってしまうのは、それが原因なのです。


コミュニケーションを上手く取る一番の方法は、自分の思い込みを捨てて、確認を取ることを習慣にする。


スムーズに交際を進展させるには、外せない要素です。それを実践して下さい。


お互いの不安が安心に変わり、自然な形で気が合うと感じていけますよ。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案