メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

急増している女性のマザコン?モテません。結婚できませんよ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「急増している女性のマザコン?モテません。結婚できませんよ」-1

ハタチを過ぎたら自立すべし!ですよ。

20代から婚活を始める女性は、年々増えています。スマイルの女性会員様も20代の女性が多く増えています。


しっかりと自分の事を理解され、どんなお相手と結婚したいか?どんなライフスタイルを送っていきたいか?


結婚後のビジョンをお持ちの女性も増えてきています。しかし、女性のマザコンも増えてきています。


現在はマザコンの呼び名を「ママっこ男子、ママっこ女子」と言うそうですが、なんだそれって気分です。


ある会社の調査だと、22.9%が「マザコン娘」だそうです。


女性は男性のマザコンをどう見ているか?どう思っているか?ほとんどの女性は結婚相手として避けたいと言われます。


しかし、自分もマザコン娘になっている事を自覚されていない方が増えています。


マザコン娘の特徴として挙げられているのは・・・

・「母親に何でも話す・報告する」

・「実家に頻繁に帰る・実家から出る気がない」

・「母親に恋愛や結婚の相談をする」

・「母親と毎日のように電話やメールで連絡をとる」

・「休日は母親と過ごす事が多い」


あなたは、いかがでしょうか?

「母親を大切にしている」と「母親に依存している」とは大きく違いますよね。

女性が男性のマザコンを結婚相手として避けたいのと同じように、男性もそう考えています。


男性の意見を見ると、65.9%が「恋愛や結婚に支障をきたす」と回答しています。


そして、約30%の男性は、マザコン娘は「恋愛も結婚も対象にならない」と回答しています。


やはり女性も男性も、結婚相手にはある程度自立している人を選びたいとお考えのようです。


当然と言えば、当然の結果だと思います。結婚は新しい人生の始まりです。


結婚する二人が、力を合わせ切り開いていくものです。そこに親への依存が高いと夫婦の絆は生まれません。


成長できない夫婦になり、いつまでも親にも成れないなんちゃって大人になってしまいます。


あなたも気づかないうちに「マザコン娘」になっていませんでしたか?


ヤバいかも・・・と思ったら、明日から依存は控えて自立していって下さいね。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案