メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お申込みからOKをもらう為に!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「お申込みからOKをもらう為に!」-1

自分の身の丈を知るべし!

結婚相談所で活動を始めたら、沢山の確かな情報を手に入れる事が出来ます。


一番気になる結婚相手となる異性の情報も沢山分かります。


これが幸か不幸か・・あなたを欲張りにさせてしまうのかも知れません。


婚活を始める前は、そんなに高望みしてなかった方が急変する事もしばしばあります(笑)


結婚したい!対象になる異性との出会いがない・・そんな純粋なキッカケで婚活を始める方が大半です。


中には、最初からハイスペックな方と出会いたい!という目的で登録される方もいますが、少数派です。


不思議というか、当たり前という方が正しいと思いますが、「相応の理」というものが存在します。


特に結婚相談所で出会って結婚される方は、如実にその傾向が高いです。


要は、総合的に見て自分とつり合いが取れている方と結ばれていきます。


小学校からの幼馴染と結婚される様な場合だと、まれに違う事もあります。


お互いの性格もお互いに理解しあっていますし、育った地域や遊んだ環境なども似ています。


多少家柄や学歴、収入などバランスが取れていなくてもその他の面で惹かれあうので結ばれます。


しかし、結婚相談所でお相手を探す場合は、いかんせん条件検索という機能からスタートします。


とても良い機能ですが、これを誤解している方も多いのです。


あなたの身の丈に合っている方を検索する為の機能!と理解されていない方が婚活で苦戦される結果になります。


基本的に結婚相談所はあなたに合う方を見つけられる場所です。


あなたの身の丈に合わないようなハイスペックな方と結ばれる為にある場所ではありません。


外見、品、家柄、家族構成、学歴、収入、その他いろいろと条件はあります。


一番大切な価値観も、上記の点で似ている方がつり合いが取れている場合がほとんどです。


あなたが沢山お申込みをしても、なかなかOKが貰えないのなら改善して下さい。


今までと違うお相手選びに改善して下さい。妥協ではありません。あなたが欲張りすぎている場合が多いのです。


知らず知らずのうちに、婚活を始めた頃の気持ちを忘れている場合が多いです。


あなたの普通は、実は贅沢な考えになっている事が多いです。


あなたの欲望だけで婚活は成立しません。あなたに釣り合う相手でないと結婚には辿り着けません。


そして、結婚をゴールと思っていると間違えますよ。結婚してからの方が人生は長いのです。


お相手と二人で協力して、今より素敵な未来を作る事も忘れないで下さいね。応援しています。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案