メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

上手くいかない理由?たまには〇〇だぞ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「上手くいかない理由?たまには〇〇だぞ!」-1

〇〇とは、矢印を自分に向けてみるという事です。

お見合いしても、なかなか上手くいかない・・・交際に発展しても続かない。


なかなか異性を好きになれない、婚活をしていれば一度や二度はそんな風に思う事もあるでしょう。


そんな方にとっては、他人の幸せすら本当かな?信じられないとか、自分は運が悪いのかな?と思ってみたり。


確かに運もあると思います。でも、運がいい人には必然もあると思いますよ。


上手くいかないのは、本当に出会ったお相手のせいなのでしょうか?


たまには、「自分に矢印を向けてみる」という考えもお持ち下さいね。


僕もサラリーマン時代に尊敬していた上司に教えて頂き、時々自分に矢印を向けるようにしていました。


例えば、お客様との商談が上手くいかなかった時、どんなに相手が理不尽な対応だったとしても・・


その相手にアポイントを取ったのは誰か?自分です。その相手と商談したのは誰か?自分です。


結局運だけではなく、自分で動いた結果が自分に返って来ただけ。


そして、そんなお相手が悪い!と考えるのではなく、自分に至らない点はなんだったんだろう?


そう考えないと、進歩はありませんよね。話し方、伝え方が悪かったのかな?


本当に相手が求めていたものを自分は理解していたのかな?自分に落ち度はなかったのかな?


自分が尊敬していた上司なら、どうしただろう?いつもそんな風に考えて、少しづつ成長できたかなと思います。


今、あなたが上手くいってないなら、どんな風に考えた方がいいのか?婚活に置き換えたらどうすればいいのか?


明日(毎週月曜日)更新のスマイルHPブログに詳しく書かせて頂きました。参考に御覧下さいませ。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案