メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

仲人の勉強会でセミナー講師をさせて頂きました。

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「仲人の勉強会でセミナー講師をさせて頂きました。」-1

人に伝える事は、3倍勉強になります。

先日、IBJ加盟の相談所が集まる勉強会でセミナー講師をさせて頂きました。


年に数回、担当させて頂いておりますが、毎回ブラッシュアップしながら自分も勉強させて頂いております。


人に伝えるには、いろんな方法があると思います。資料を含め視覚で伝える方法。


言葉も勿論大切な方法ですが、何を語るにも自信や明るさがなければ、楽しく伝わらなと思います。


人に伝えるときに、大切にしなくてはいけない事は「分かり易い!」という事が一番かな?と思っています。


そして、等身大の自分を素直に出せるように心掛けています。


一通りの講義をさせて頂いた後、質問コーナーでは、バンバン、次から次へとご質問を頂き、とても有意義な時間になりました。


参加されている方は、みなさん魅力的な現役の仲人の方ばかりで、僕自身もいろんな事を吸収できました。


婚活をしている会員様の事を親身に考え、ひとつでも会員様へ伝えられる事を持ち帰ろうという熱意がビシビシ伝わってきました。

セミナーの中で、僕はスピードの大切さを話す内容のお話をさせて頂きました。


早速みなさん実践頂き、その日の晩に沢山の質問が寄せられました。


嬉しい思いで、直ぐにお応えさせて頂きました。これから結婚相談所で活動を考えている方に見て頂きたいな~この人達を!と強く思いました。


あなたが結婚相談所で活動を考えているなら、目の前に座った担当者の誠実さ、そして熱さを感じ取って下さい。


料金や知名度、規模等を中心に検討していると間違えるかも知れませんよ。


しっかりとあなたの話を聞き、あなたと一緒に成婚を目指してくれる担当者を選んで下さい。


IBJ加盟の結婚相談所には、そんな担当者が沢山いると思います。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案