メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

真剣交際に入るタイミングは、2通りあります。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「真剣交際に入るタイミングは、2通りあります。」-1

デート回数だけでいえば、4~5回目が最多です。

活動を始めて、すぐに真剣交際に発展する人もいますし、いつも仮交際止まりという方もいます。


どのタイミングで、次のステージに行くのが正しいのか?本当に多い質問のひとつです。


大まかに分けると、2通りのタイプになります。


・交際中に将来の事を割りとガッチリ話し合い、価値観を確認し合ってから、真剣交際に進むタイプ


・交際中の居心地を重視するタイプ(自分を素直に出せる・沈黙でも楽に過ごせるお相手だと感じる)など


どちらが正解とは、言い切れません。正確には結婚生活をしていくうえで、どちらも大切な要素だからです。


あなたは、どう思われますか?これはご自身の性格で大きく分かれると思います。


心配性な性格の方は、将来の希望や価値観の確認をしないと絶対に前には進めないという方もいます。


ある程度の価値観や希望が合っていそうなら、フィーリング重視という方もいます。


大切なのは、自分の性格に素直に従う事、そして、お相手にも素直に見せる事。


そして、お相手も同じ思いになった時には、迷わず次(真剣交際に)に進むことです。


中には、真剣交際に進まないと将来の話が進められないという方もいます。

正解は、自分の中にあるので必要以上に他人と比べる必要はありませんのでご安心下さいね。

そして、迷った時は自分の事を一番そばで見てくれている仲人に相談する事も大切です。


友人やご両親より婚活においては、優秀だからです。

それと、最後は自分の直観も大切にして下さい。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案