メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚相談所選びのポイント第1位は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚相談所選びのポイント第1位は?」-1

第3位はアフターサービス、第2位は価格。

あなたも結婚相談所で活動をお考えなら是非参考にして下さいませ。


結婚相談所にも様々なタイプが実在します。マッチングアプリと変わらない程度のサポートしかない所もあります。


また、サポートが充実している代わりにとても高額な入会金や会費が必要な所もあります。


実績もサポート力もないのに、金額だけ高いという最悪な所もあります。


あなたなら、何を重視して結婚相談所を選ばれるでしょう?


世間のアンケートでは、第1位は担当者の力量と相性だそうです。


僕も確かにとても大切なポイントだなと感じました。大手であろうが、個人経営であろうが関係なくマストな要素だなと思います。


あなたも、結婚相談所選びをされる際は、担当者のアドバイス力やご自分との価値観や相性を大切に見て下さい。


中には、初回面談と活動後、担当者が変わる所もありますので、確認された方がいいと思います。

第2位のアフターサービスも遠慮なくお聞きされたらいいと思います。


活動後にカウンセリングの予約が取れなくて、相談できないという所も存在します。


価格はあまり高くない方が有難いですが、価値に見合うか?という点で考えられたら良いのではと思います。


後はご自身の性格で、サポートが手厚い方が婚活を進めやすいか?自由に自分で活動していきたいか?など


総合的に考えられたら、間違えないと思います。中には何度も結婚相談所を渡り歩いてしまい、沢山お金を無駄にしてしまう方もいるので、ご注意下さいね。


あなたが安心して話し易い、相談しやすい担当者を選ばれるのが結婚への一番の近道だと思います。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案