メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

コロナ渦のデート!お店選びで大切な事。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活サポートスマイル「コロナ渦のデート!お店選びで大切な事。」-1

お店の状況を必ず事前確認しましょう!

婚活サポートスマイル「コロナ渦のデート!お店選びで大切な事。」-2

コロナの第2波がすごい勢いを見せていますので、デートのご相談が毎日のように届きます。


何度かデートしていて、3回目以降のデートなどであれば基本的に野外などもお薦めですが、初回のデートだと厳しい面が多いと思います。


まだお見合いでしかお会いしていないお相手といきなり野外デートはハードルが高すぎて、上手くいかない可能性が高いですしね。


初デートの定番は、やはりランチデートなどで食事をしながら、お互いを知っていく時間がいいと思います。


ただ、コロナ渦の今はお店選びにご注意ください。以前行った事のあるお店でも状態が急変している事が多いです。


最悪の場合、閉店してしまっている事すら珍しくありません。


お店を探す場合にして欲しい事は、まず、そのお店の営業時間、コロナ渦で今までと違っている事が実に多いです。


食べログなどに掲載されている内容と大きく違う場合がほとんどです。


ですから、簡単にネット予約だけで済ませるのは、非常に危険です。


そして、一番確認して欲しいのは、お店が感染対策をどのようにしているか?ここがとても重要です。


席数を減らしているお店も多いですし、レイアウトも大きく変わっていたり、消毒や対策などもお店によって大きく違います。


この辺を、必ずお電話で確認してから予約をして下さいね。


例え初めて行くお店でも、事前に多くの情報が得られますので、安心です。


お相手の方にも自然にそれが伝わります。
「この時期ですから、いつもより入念に調べたんですよ~」と笑顔で告白されたらいいと思います。


そんな心配りが「一時は万事」お相手にいい印象を与えられると思います。


あなたなら、そんなお相手か、行き当たりばったりで「前はそんな事なかったにな~」という無神経なお相手ならどちらを選びますか?


お相手は将来を共にする大切な人候補です。それくらいの心配りは惜しまず、準備してあげて下さいね。

因みに、上記に記載しているお料理は今週僕が妻と行ったお店のランチです。


以前からたまに利用して、感じの良いお店なので会員様にもご紹介していましたが、感染対策を調べる意味でも行ってみました。


スマイルは、コロナ渦でも安心して利用できるお店も紹介しています♬


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案