メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いが楽になるコツ?ありますよ。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いが楽になるコツ?ありますよ。」-1

まずは焦らない・・

あなたは、お見合いの前日はどんな心境ですか?


ドキドキする感じでしょうか?楽しみ~とワクワクする性格でしょうか?


人それぞれだと思いますが、中には緊張しそうで逃げ出したくなるという人もいます(笑)


何の為のお見合いか分からないですね。でもあがり症の方やお話しべたな人にとっては、非常にハードルが高いと思います。


でも、出会って行かなくては目標の結婚には近づきませんしね。


出会いたいけど、お見合いは緊張する。疲れちゃう。相反する気持ちですが、それも本当の気持ちですよね。


緊張しやすい方というのは、どこかでマイナスな事を考えがちだと思います。


もし、〇〇したらどうしよう・・もし、〇〇になった時は、どうすればいいんだろう・・


そう考えると余計に緊張してしまいますよね。例えば沈黙が怖いという方がいます。


そんな時は、冷静に考えて下さい。あなたは芸人でも女優でも俳優でもないでしょ?(笑)


一般人なんですから、普通ですよ。沈黙になったら、笑いながら、沈黙になりましたね~と本音を出しちゃって下さい。


初対面の人と話すのが苦手なら、苦手なんですよね~ごめんなさいね~とこれまた笑顔で言えばいいんですよ。


案外お相手も同じような事を考えている事も多いです。その方がお互いに楽になれたりしますよ。


無理に話そうとすると疲れますよね。そんな時は、話を振るのも方法ですが、質問して下さい!っていうのもありです。


結果を考えると焦るし、疲れます。結果はやはり相性です。


誰のせいでもありません。努力も大切ですが、自分らしさを大切にして下さい。


波長が合えば、自然と話せる事もあります。自分らしさを出せるように!それがお見合いの目標でいいと思います。


気づけば今日は楽しくお話してた?そんなお相手を探す事が婚活かな?でOKです。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案