メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活疲れにならない方法?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「婚活疲れにならない方法?」-1

あなたは、どんな工夫をしていますか?

結婚したい!やっぱり一人は嫌だ!と気づき婚活を始める。しかし、上手くいかない事もありますよね。


人間は強さより、弱さに脆さがあります。婚活を始めて初めて気づく事や悲しい気持ちになる事多々あると思います。


本来の目的が見えなくなって、今の辛さから逃げ出したくなる心境になる事もあるかも知れません。


成婚されて、幸せを掴んだ人ですら、もう婚活はしたくない。辛い時もあったからと言われます。


いい勉強になったとは言われますが、もう婚活はしくないそうです(笑)


あなたも苦しいと感じた事はあるかもしれませんね。そんな時にどう対処されていますか?


スマイルでは、活動前に想定できる事をなるべく沢山お話してから婚活をスタートさせて頂いています。

それでも、その壁に遭遇した時には押しつぶされそうになるかもしれません。


婚活をスタートされる時は、みなさん不安もありますが期待を持って「頑張ります!」と言われます。

しかし、スマイルでは頑張る!は基本禁止です(笑)頑張らずに成婚してほしいと思っています。


頑張ると自分じゃない自分を演じたり、無理をしていまい疲れてしまうからです。


ですから、婚活も大切な事ですが、今迄通りお仕事も頑張って、プライベートも大切にして欲しいとお願いしています。

その中で、婚活もやっていく!こんな感じで婚活をして楽しい事も、苦しい事も大切な体験と捉えて欲しいと願っています。


その結果、婚活疲れが少しでも軽減できたらいいなと思っています。


あなたも今、頑張り過ぎていませんか?もし頑張り過ぎているなら自分の好きな事をして下さい。今すぐ!


ショッピングでも食べ歩きでも、外に出てもいいですし、好きなゲームをしたりYouTubeを見てもいいし。


そして、気分転換してから、また動いて下さい。大丈夫!その方がいい顔になれます。


大丈夫!その方が楽しくなります。その方がお相手にも優しくなれます。


自分に厳しくなり過ぎると、人にも厳しくなり過ぎちゃいます。たまには、自分を褒めることも忘れてはいけませんね。


頑張らずに、楽しむ。少し参考にして下さい。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案