メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚のビジョンを描きましょうね!いい事が起きます♬

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚のビジョンを描きましょうね!いい事が起きます♬」-1

今思うビジョンでいいので決めてみる!

婚活で自分に合うお相手を探すために、あなたが結婚後のビジョンを決めておく事は必要です。


それが定まっていない方ほど、婚活で苦戦を強いられ、婚活が長引きます。


いろんな方と出会っても、今一つしっくり来ないとか?自分に合っているのか分からいないとお悩みになられます。


自分がまず結婚後のビジョンを描けていると、お相手を見つけ易くなるのも事実です。


そこを確認できれば前に進んで行き易いです。ビジョンを描くのは、簡単な事からでいいと思いますよ。


女性なら結婚後の仕事のしかたをどうして行きたいか?共働きしていくなら、家事に協力的な男性がいいかな?とか


住む場所も、本当に今住んでいる場所に執着する必要ってあるのかな?とか


少しずつ、自分の価値観を明確にしていき、どうしても譲れない事と譲れる事を分けて考えていけばいいと思います。


結婚相手は、一緒に生活を共にしていくパートナーです。見た目が好み、イケメン(美人)だから好きになったは幼い頃の恋愛です。


どんな生活をして、どんな家族になっていくのが理想なのか?それが結婚相手を探すために必要となるビジョンです。


意外と「いい人がいない」とか、「ピンと来ない?」と言われている方って、そこが抜け落ちて活動をしている場合が多いです。


いつまでも条件だけを求めて活動していると間違ってしまいます。


あなたのビジョンに合う条件という考え方をお持ちになって下さいね。


選ぶ人、話す事、確認したい事、いろんな変化が生まれると思います。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案