メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

依存するより、共感できる相手を選ぶんです❕

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「依存するより、共感できる相手を選ぶんです❕」-1

共感はイコール価値観に繋がるのです。

結婚後一番幸せを感じる瞬間をご存知ですか?まだあなたは肌感覚ではわかりませんよね?

 

それは、「パートナーと価値観が合う」時です。逆に離婚理由で一番多いのも「価値観の違い」と言われています。

価値観が合うというのは、とても有難い事なんです。結婚する二人にとっては魔法のような宝物だと思います。

 

価値観というのは、感性に近いもので、目には見えないし、理屈では言い表せない特別なものです。

 

価値観に一番近いのは、共感だと思います。価値観が合うと共感も沢山産まれます。

 

食べ物の趣味、服装の趣味、音楽に映画、インテリアなど生活を共にしていくパートナーと価値観が合えば最高です。

 

何もかもすべてが一致する必要はありませんが、価値観が合っているとケンカをそう起きません。

 

婚活でお相手を選ぶ時、探す時はそこを意識されてはいかがですか?

 

つい条件に捕らわれてしまうと難しくなりがちです。女性の場合、男性に高い年収を求めてしまう気持ちも分かります。

 

しかし、年収が高くても、お金の使い方の価値観が合わなければどうでしょう?

 

あ~、こんなはずじゃ~と離婚まっしぐらですよね?
それは、依存なのです。共感ではないから間違えるのです。

分かりますか?だからあなたは、婚活を難しくしているのかも知れません。

 

条件はほどほどでいいのです。それよりも共感を意識してみてはいかがでしょうか?

 

もっと楽に、楽しく婚活をするべきだと思いますよ。きっと、その方が早く間違いのない運命のひとりを見つけられるはずです。
 

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案