メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

どんな結婚相談所を選べばいいんだろう?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「どんな結婚相談所を選べばいいんだろう?」-1

スマイルはどうやら地域密着のようです(笑)

現在ここ数年で結婚相談所業界というのは、急速に変化しています。


異業種や大手企業の参入もあり、数も増え、サービスもそれぞれ違います。

これは、婚活を始める方にとっては良い事ではないかと思います。ユーザーが選べる時代に突入したのですから。


しかし、その分どこを選べば自分に合っているのか?分からないというお悩みもあると思います。

あなたが何を望んでいるか?という事を軸に考えられては?と思います。


結婚相談所と言っても、検索機能がメインで独力で活動する所もあります。婚活アプリを使っているのと大差ないような。


金額にしても、入会時に安価すぎる所なら正直サポートは期待できない事が多いです。

また、金額は高くてもサポートはおざなりな所もあったりします。これは一番避けたい所ですね。


あなたが結婚相談所に臨んでいる事を叶えてくれる所を見つけるのが一番ですよね?

例えば、恋愛経験が少ない、または最近恋愛から遠ざかっているから、マメに相談したい。的確なアドバイスが欲しいというタイプなら?


サポートをしっかりしてくれる、そして成婚実績の高い相談所をメインに探されたらいいと思います。


HPを見れば、何となく感触は掴めると思います。マメなサポートをしている所はHPの更新もマメです。

また、サポートも思いだけでなく、具体的な事を書いていたりします。ブログなどを発信している所なら尚ベターかと思います。


そのような所を3件くらい絞ってお話を聞きに行かれるのがベターだと思います。


ただ、マメに相談できたり、アドバイスが欲しい場合は、距離的な面も考慮されてはと思います。


オンラインという方法もありますが、大切な時は会ってしっかり話したいと思いますよね。

因みにスマイルは、昔からよく聞く「地域密着型」だと思います。


開業当初はいろんな地域からお問合せを頂きましたが、現在は県内の会員様が9割弱です。県外の方はご紹介のみって感じです。


これは当社の方針に則り、県内の方を優先とさせて頂いて来た結果なのですが。


最近あった実話ですが、女性会員様と面談した時に面白い話がありました。


その会員様は20代で、近所の方に「結婚しないの?それならいい結婚相談所があるから行っておいで」と言われたそうです。

なんと近所の方が、勝手にスマイルを紹介してくれました。いまだその方は誰なのか?謎なんですが(笑)


会員様も実はそこに入会してるとは言いづらくて、苦笑いしたそうです。


と言う感じなので、スマイルは知らないうちに超地域密着の結婚相談所になっていました。

派手ではありませんが、サポートと成婚が売りの(笑)相談所なので、そんな場所がいい方はご相談して下さいませ。


県内ならどこでも手厚いサポートが対応可能です。住宅街にある静かな結婚相談所です。 

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案