メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

婚活では体重をあなどってはいけませんよ。

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
婚活サポートスマイル「婚活では体重をあなどってはいけませんよ。」-1

体重・体形は見た目の印象だけではありません。

若い頃は痩せていたのに、少し運動すればすぐに体重なんて落とせたのに・・


これは、誰だって多い悩みです。年齢と共に代謝は悪くなるので致しかない部分です。


あなたの体形は、現在どんな感じですか?もし、気になる程太ってきたな?とお考えなら痩せるに越した事はありません。


イヤ、断然お痩せになった方が婚活でも有利に働きます。


見た目の印象という部分も大きく関わります。服も似合うものを探すのも大変です。

太ってくると似合う服装がなくなってきて、しまいにはオシャレまでしなくなるという事もあります。


しかし、一番大切なのは、見た目が太っていると結婚相手としてお相手が不安になるというのが一番のデメリットです。

成人病になる確率が跳ね上がるというリスクをみなさんご存知だからです。


結婚相手が病気になるかもしれないお相手なら、あなたはどうでしょう?


何より不安に感じませんか?結婚に求めるものと言えばやはり、安心や安らぎ。


その真逆のリスクを感じてしまうのです。食生活の改善や適度な運動も婚活だと思ってみる事も大切です。

お相手だけでなく、何よりあなたも大切な人と長い人生を健やかに送れた方がいいでしょ?


明日からじゃなく、今日から少し意識して改善して下さいね。あまり怖い話はしたくありませんが、痩せている人と太っている人の結婚率というのもあります。


答えは、あなたの想像通りです。「遺伝だ!」とか「運動する時間がない!」と言い訳するのはやめてー5kg頑張りましょう♬

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案