メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「明日から使える簡単なお見合いテクニック!」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!「明日から使える簡単なお見合いテクニック!」」-1

挨拶を変えただけで、お相手の反応が変わった!!

毎週金曜日は、男の婚活!volume.158


今日は、お見合いが苦手、何を話せばいいんだろう?毎回上手くいかないとお悩みのあなたに超簡単なテクニックをひとつだけご紹介します。


それは、お見合いのスタート時に行って下さい♬

スタート時と言うのは、席に着いた時ではありませんよ。


会って瞬間に発動して下さい!基本的にお見合いでは男性から女性にお声掛けするのがマナーとされています。


そのチャンスを活かして下さい。あなたは普段お相手に第一声で何とお声掛けしていますか?

〇〇さんですか?でしょ? まずそこが違うのです!
〇〇さんですね!そうお声掛けすべきなんです。


この違い分かりますか?〇〇さんですね!という言葉の裏には、今日あなたとお会いするのを楽しみにして来たんです!が隠されています。


だから一目見て、すぐ分かりましたよ~という意思が言葉に出たという感じです。


お相手の反応は、ハッとしながら「はいそうです」と仰るはずです。

いつもなら〇〇さんですか?と聞かれるのに・・この人はすぐ私だと分かったんだ!と思われます。


そして、次に笑顔でハッキリ言葉に出して言って下さい。「今日は楽しみに来ました。〇〇です。どうぞよろしくお願いします」これだけです。


よくお見合いは、出会って数秒で印象が決まると言われているのはご存知だと思います。

この数秒の印象が良かれば、7割がたこのお見合いは成功となります。


だって第一印象が良いのですよ!席に着いた時にはお相手の女性もいい気分でスタートが出来るんですから。


話も和やかに進むに決まってるじゃないですか!まずは次のお見合いから勇気を持って試して下さい。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案