メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

何かを得る時は、何かを捨てる?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「何かを得る時は、何かを捨てる?」-1

その考えも、時には必要です。

人には、得意、不得意というのがあります。僕にも沢山あります。


人と会う事、話す事は気になりませんし、どちらかと言えば好きな事です。得意な事かも知れません。

しかし、電気の配線やパソコンの接続など説明書を見ながらする作業は大の苦手です。不得意中の不得意です。


だから、自分が苦手な事や不得意な事はしません(笑)誰かに助けて貰っています。


すると、ストレスがなく好きな事に集中できます。楽しい時間だけで過ごせます。


これは悪い事ではありません。自分で選択したらいい事だと思っています。


何もかも出来る人は凄いと思いますが、僕には無理です。


たまに、苦手な事、不得意な事でも無理をして自分でなんとかしようとする人がいます。


楽しくないので、苦しそうにやっています。本当に自分でやるべきなのかな?と思います。


あなたはどうでしょう?イヤな事は捨ててもいいと思いますよ。


何かを得る時は、何かを捨てるのも大切な事だと思います。


お相手選びも同じように、楽に考えてみてはどうでしょう?あれもこれもと欲張っていませんか?(笑)

逆にあれもこれも持っている人に、あなたは本当に相応しいですか?


お互いにないものを持っている人と結ばれるのもいいと思います。助け合えるので困りませんもんね。

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案