メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

医療系職種の成婚スピードの違い!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「医療系職種の成婚スピードの違い!」-1

忙しい医療系職種の方は、比較的成婚の早い方が多いです。

この未曾有のコロナ危機に一番尽力頂いた医療系職種の方々、本当に頭が下がる思いです。


只々、感謝と尊敬しかありません。改めてありがとうございます。


さて、その医療系職種の方々の婚活ですが、意外と結婚相談所を利用されている方が多いです。

医師や看護師さんは勿論の事、薬剤師さん、レントゲン技師さん、そして介護関係の方々まで様々な医療従事者の方が活動されています。


婚活市場では、人気の職種で成婚までのスピードは比較的早い方が多いです。


しかし、結婚相手を選ぶ一番理由は、職業ではないので当然個人差もあります。

どんな職業に就かれている方でも、その職業ならではのメリット・デメリットがあります。


成婚の早い方(早くお相手と結ばれる)は、常にどんな場合もデメリットに流されない意志をお持ちです。


お分かりでしょうか?例えば医師や看護師さんはとても忙しい職種です。


時間から時間で仕事を終われない事が多々あります。

目の前に大ケガをされた患者様が運ばれてきたら、定時なので帰りますとは行きません。


その辺りは一般のサラリーマンより大変で、自由な時間を作りにくいかもしれません。


その様な職種の方で、早く成婚される方は時間の大切さにお気づきです。


今という時間をとても大切にされています。お申込みも積極的にされ、お見合いも大切にされています。


いたずらに時間を浪費しない様に心掛けているので、自然と決断力も身につけておられます。


そのような方が、半年前後から遅くても1年前後で成婚されています。


意外と忙しい仕事をされている方々の方が、成婚までの時間は早い様に思います。


「忙しいから、今は婚活が出来ない」など、いつまでも自分に言い訳を作ってしまう性格の方は、婚活が長引いてしまう傾向が高いです。


でも、時間は有限です。折角人気のある職業に就かれていても考え方ひとつで行動まで変わってしまいます。


スマイルの会員様も人気の医療関係にお勤めの方は多いです。時間を有効に使う為にカウンセラーも使う(笑)


それで結構ですので、自信を持って活動して下さいね。

あなたも医療関係にお勤めなら是非スマイルにご相談下さいませ。


医療関係、公務員の会員様が特に多いスマイルで安心して活動下さいませ。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案