メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いで話す事、話さなくていい事?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いで話す事、話さなくていい事?」-1

あなた個人の事をアピールする時間です。

お見合いとは、言わば自己紹介を会ってするようなものです。


プロフィールを見ただけでは分からない、あなたの雰囲気やお人柄などを見せる場です。


ある程度の事は、お互いお会いする前に分かっているはずです。


条件的な事だけで結婚するのなら、プロフィールを見て決められます。


でも、そうではないですよね?実際にお会いする事でしか分からない事を確認する為にお会いしています。


だから、お見合いではまず、あなた自身の事だけを話せばいいのです。


仕事の事も沢山話す必要はないです。趣味の事も、家族の事も、あなた個人以外の事は後からで構いません。


まずは、ご自分の事を沢山話して下さい。ご自分の性格やどんな考え方を持っているのかを中心に話ましょう。


お見合いで、すべての事を伝える時間はありません。またすべての事を理解するのも無理です。

まずは、次も会いたいと思って頂けるか?の判断材料を話しましょう。それはすなわちあなたの魅力を伝える事です。

仕事の事、家族の事、将来の事・・・いろいろと初めてのお見合いで話す必要はありません。


その為に、交際期間がありますので焦らないで下さい。


話す事を詰め込み過ぎても、かえってあなた自身の事がぼやけるだけです。


婚活だから、デメリットも最初に沢山言っておかなくてはと思っている方もいます。


とても優しい方だと思いますが、まずは自分の魅力を伝える事から始めて下さい。


交際に発展し、お互いの事を理解しながらいろんなお話をされたらいいのです。


あなた自身の事を、まずお相手に伝えるのが、お見合いで話す事です。 

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
http://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案